電話は企業とクライアントをつなぐ重要な架け橋です。電話一本を取り損ねることでビジネスチャンスを逃すこともあり得ます。一昔前であれば、留守番電話があるから大丈夫と考える方もいましたが、留守番メッセージに要件を残す可能性のある人は少なくなってきているようです。自身の経験を照らしあわせてみても、留守番電話につながってしまえば、ビジネスであればほとんどメッセージを残さずに電話を切ってしまいます。

経営者によっては外出しても経営者の携帯電話に転送されてくるから大丈夫と考える人もいますが、そもそも商談や所用があるから外出するのであって外出先で携帯に着信があっても十分な対応ができるはずはないのです。電話代行は対応してもらうサービスの内容から電話秘書とも言われています。外出時や時間外において熟練されたオペレーターに電話対応を代行してもらい、案件の内容からクライアントの連絡先、連絡してもよい時間帯等の必要な項目について仕分けをしてくれます。経営者や責任者の方は、後でこの内容を確認のうえクライアントにコンタクトをとることができます。

電話代行によるワンクッションがあるため、クライアントのニーズを把握することができサービス提供の事前準備が可能となります。電話代行を利用すればクライアントに提供するサービスの質が高まる可能性があるのです。比較的廉価で享受できる電話代行のサービス、近頃は有効求人倍率も改善されていて秘書業務について有能な人材を採用することもままならないと考えられます。電話代行サービスの有効活用によりビジネスチャンスを広げていきたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です