社員食堂というと、多くの方が一度は利用をしたことがあるでしょう。会社に備わっている施設で、300円程度でたくさんのメニューを用意されているところです。働いている方々は毎日ランチを食べることになるため、なるべく食費を抑えた生活をしたいと思われるものでしょう。通常のレストランだと1500円以上の値段となるため、毎日食べるのは困難を極めます。

しかし、300円程度ならその限りではなく、使われる方も多いわけです。しかし社食はさほど美味しいメニューを用意しているサービスではない、というのが今までのイメージでした。簡単な調理と冷凍食品で賄われるため、質よりも量を重要視にしてきたわけです。ところが昨今では、豪華な社食サービスを提供する事業者が増加をしています。

そこでここでは、豪華な社食サービスを体験するコツをご紹介します。まず大手健康器具メーカーでは、毎日イタリアン・フレンチなどのメニューを全社員に用意をしている会社です。パスタやボロネーゼのほか、フルコースでいただくことも可能になっているのが魅力です。それでいて料金がワンコインの500円というお手軽さで、昨今では何度もバラエティ番組で紹介をされています。

なぜ豪華な社食が用意できるのか、それは助成金を活用しているからです。政府と厚労省では健康増進運動を推奨しており、ランチはその増進のカギを握っています。申請をすれば昼食費用の補助がでるので、豪華にできます。社食のサービスのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です