電話代行サービスとは、自分の代わりにまるで秘書のように電話に応対してくれるサービス、とでもいうのが最も簡単で分かりやすいでしょう。今ではスマホがありますから、いつでもどこでも電話に出れることがごく普通ですから、一体このようなサービスに需要があるのかと思われるかもしれませんが、十分に必要とされているのです。それは、ビジネスの多様化に伴い、個人的あるいは少人数で仕事をしている人が増えてきたためかもしれません。例えば、日中は普通に会社勤めをしていても、実は個人的に作ったオリジナル商品のネットショップを経営している、などという人ももはや珍しくないかもしれません。

このような人にとって電話代行は大きな力になります。当然ながら日中は電話に出たくても出れない場合があるでしょう。せっかく興味を持ったお客さんから問い合わせがあっても、みすみす機会を失ってしまうかもしれません。電話代行サービスでは、このような人に代わってお客さんに対応します。

そのネットショップ担当者を名乗って対応いただくこともできますから、一見したところそのショップの担当者と区別はつきません。まさに秘書代わりです。さらに付帯するサービスもあります。単にかかってきた電話に応対するだけではなく、予め指定、指示を出しておけば、こちらからお客さんに対してそのショップ担当者として電話をかけることもできるのです。

もちろん、しっかりとした事前指示は必要ですが、ここまでできれば可能性も大きく広がるはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です