会議やイベントで大人数に同時にお茶を出さなくてはならない時には会場をホテルや専門のレンタル会議室にすることで対応することができます。コーヒーサービスを依頼しておけば、スタッフが時間になると出席者全員にサービスをしてくれるからです。しかしホテルはともかく、大量にコーヒーサービスをしなくてはならない場合には時間にあわせてたっぷりの容量で機械を利用して給湯していることがほとんどで、味わいや風味が損なわれていることが多く、おいしくないという声もよく聞かれます。そうはいってもインスタントを配布してお湯を給湯する方法は味気がないですし、せっかくの休憩タイムが台無しになる可能性も高くなります。

そんな時におすすめなのがコーヒー専門店によるコーヒーサービスです。おいしいコーヒーをポットでサービスしてくれるので、味わいも品質も確かですし、ホットなら温かく、アイスなら冷たく冷やして最適な温度でサービスしてくれます。専門店で特別に淹れたコーヒーですので、お店で飲むのと同じレベルのものがサービスされますし、カップやカトラリーについては会社のスタッフが用意してもそれほど手間になりません。人数にが増えるにしたがって料金も下がってくる仕組みになっていますし、ポットは使ったものをそのまま返却すればよいので簡単です。

もちろん配送や引取りは専門店のほうで責任を持ってくれますから、数と場所を指定すればいいだけです。おいしいコーヒーを飲むことで気分転換になり、リフレッシュできる効果は計り知れませんので、工夫することが大切です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です